LOG IN

g.o.a.t Meetup!

結果から言うと行けなかったのですが・・・ 10月16日(月)福岡にて今御覧頂いているブログ g.o.a.t のMeetupが行われました!! Meggyさんの投稿 goatユーザーミートアップに参加しました Meggyさんのg.o.a.tより こちらを参照するなり「行きたかったーーーー」の一言です。 実は妻の身内に不幸があり、妻だけ東京に行くことになったため小学生の娘2人を置き去りにす

タバコ休憩と非喫煙者の有給追加に思うこと

まず! わたし個人的にはどちらの味方もしません。 要するに仕事終わってたらどうでもよくない!? タバコ休憩って1本吸って・・・会話して・・・だべって・・・ わかります!今吸ってませんがあの雰囲気は大好きです。(空気はキライですw) でも・・・ タバコ休憩で生まれるアイディアが・・・とか、コミュニケーションが・・・とか そういうことでいうなら

寝たらダメだ!からの天国

フラッとした 今、ちょっとフラッとした。 これは即死を意味する場合がある。 とにかく肉体労働は大変なのです 前頭の言葉、これは建設現場で足場の上に上がっていて眠くなったときにふとした一瞬ガクンとなったときの記憶である。 こういう死の恐怖は一生忘れない。安全ベルトはしている。ヘルメットもかぶっている。 だからその後フラっとしてスルッとなって

出来る風に見せるのがうまい人

ここのところずっと考えていることがありまして・・・ あまり大きな声で言っちゃうと誤解を招きそうでこわくもあるのですが・・・ 言う。言っちゃう。 仕事が出来る風に見せるのがうまい人っているよね 仕事が出来そうな感じが漂うわけですよ。 会話の中でもいかにも意識高い感じがにじみ出て。 「○○さんが言うには・・・」って話の○○さんがいちいち有名人

ちいさな会社だからこその

最近、こんな話を聞いた。 相手は福岡の交流会で知り合った方(男性)で今回システムの相談ってことで話しました。 その中でのお話し。 信さん(仮名) さとーさん、最近の有効求人倍率ってどのくらいか知ってますか? ワタクシ えー、よくわからないですけど。すごく求人は増えている感覚ですね。どうなんでしょ。とりあえず売り手市場なのですよね? 信さん そ